2013年06月02日

近所の人に必要以上に見栄を張る姉。

私には姉が二人いまして、一人が独身もう一人が既婚者です。
この既婚者の姉が必要以上に見栄を張りたがるのです。それも自分が住んでいる家の近所の人に・・


姉家族のダイエットブログ


キツキツの生活をしているのに、子供の友達が遊びにきたら「今日はおばちゃんが外食へ連れて行ってあげる。」と、
ファミレスへ数人連れて行き・・
身分不相応な車を買い・・

先日は近所でも目立つタイプの犬を買いました。(アフガンハウンドという犬です。)

姉の経済状況を知っているので余計にかもしれませんが、無理していると思います。
しかし無理してまで近所の人に「お金持ち」と思われるのを楽しんでいるような感じです。

お姉ちゃんの家はお金持ちだと思われてるんだよ♪と嬉しそうに言っていましたし・・

このような姉に一言忠告したいのですが、、、他所の家のことだとはわかっています。

近所の方にはすごく見栄をはりますが我が家には必ず手ぶらで来ますし、おかずを持って帰ります。
(味噌汁もタッパーに入れて持って帰ります。)

ご意見お願いします。
.

姉家族のダイエットブログ

posted by モンスト at 22:17| 人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終ダイエット!ただ痩せる方法!
×

